manami-k’s blog

【複業・投資で稼ぐ北海道アラフォーママ🌸⠀】

覚悟❗️❗️

f:id:manami_k:20190310111945j:plain

覚悟を持ってすれば、出来ないことは何もない



そもそも​覚悟​って何?

私は「覚悟」のことを

「​自分の信念に基づいて行動する力​」だと考えています。

失敗もするし、トラブルも起きるかもしれないですが、

「そんなことは承知でやる」

「何が起きてもひるまずやり切ってみせる」

といった、障壁を乗り越えるエネルギーです。

そ し て 、 そ の 「 覚 悟 」 の 変 化 に よ っ て 、 確 実 に ​ 未 来 は​ 変 わ っ て い き ま す 。 今はまだ、結果が出ていなくても、

・努力をしている

・一所懸命にやっている

・決して手は抜いていない

・自分のことばかり考えているわけではない

・やる気もある

・目標も立てた

・決意もした

そういう人は多いでしょう。

しかし、

「本当にそれをやりきる覚悟があるのかな?」

と問われるとちょっと自信がない。



あなたはどうですか?



「覚悟」を決めたはずです。

努力している?

同じような努力をしても、

成果が上がる人と、そうでない人がいます。

同じように誠実に取り組んでいるのに、

結果を残せる人と、そうでない人がいます。

努力することは凄いことですし、誠実の姿勢も、人間として尊敬に値するもの

です。

しかし現実は、

必ずしもその姿勢に相応しい成果が、

得られるわけではありません。

成功者がどんどん成功していくその一方で、

うまくいかない人は、努力が足りないと思い、もっと頑張ろうとします。



ですが、好ましい結果が得られるとは限りません。

「一体どうしてなのか何が違うのか。」

成功を目指して頑張っているのに、

その努力が実らない人がたくさんいるということが残念でならないです。

1万時間の法則

「1万時間の法則」​とは、 ある分野で世界的一流になりたいのであれば1万時間の練習や実践が必要だと いうことです。

1万時間ってどれぐらいでしょうか?

1日9時間を365日行えば​3年間​、 3時間であれば​9年間​かかる計算になります。

一流になるためには、

それくらいの歳月がかかるということです。

この数字を見てあなたはどう感じますか?

「こんな努力はできない」

「今やっている努力はまだまだ足りない」

「まだ先は長いな・・・」



など色々と考えることがあると思いますが 、 あなたがこれまで活動してきたことが、仮に毎日9時間作業をしたとしても、

まだたったの​数ヶ月​です。

だからといって、 結果が出るのに、あと​2年半後​と言っているわけではありません。



ただ、 しっかり努力していますか?​って事です。

ただやるのではなくて、

自分にとっての 「​居心地が良い領域(コンフォート・ゾーン)​」から飛び出し、 限界を少しだけ超える負荷を自身にかけ続ける​ことが 結果につながります。

「少し辛いなあ」

「やめたら楽なのに・・・」

っていうところが目安です。



「生まれつきの才能」​など見つかっていない 私たちは、優れた能力を持ち、他を圧倒する

「超一流」の人たちを目にすると、

ついつい、 「​あの人は生まれつき才能に恵まれていたんだ​」 と思ってしまいます。

しかし、これまでの研究では、 「生まれつきの才能」といったものが存在する​エビデンス(証明)は一切ない のです。

つまり、

私たちには、 「スポーツの才能はこれだけ、勉強の才能はこれだけ」といった、 生まれ持った能力の限界値などない​ということです。





継続的に​自分に負荷をかけて努力​することは、 誰でもできることではありません。



ただ、



あなたが掲げた目標があったと思います。

継続させるために最も重要なことは、目標を持ち続けることであり、

目標を持ち続けるためには「​覚悟​」 です。

今一度、

最初に決めた「覚悟」を思い返してみてください。

生まれつきの才能なんてありません。 シンプルにやり続ける​ことです。



1つのことに”1万時間”を注げます



「天才」と呼ばれる人っていうのは、ごく一部に当てはまることだと思っています。





ですから、大半の人(9割以上)は、凡人です。





その凡人から、



「天才じゃないのか」



「あの人だったから出来るんじゃないのか」



なんて、言われて物凄い結果を残すような人になることは、今からだって出来ることだと思っています。







ただ、そのためには並々ならぬ覚悟が必要です。







今日の日課から、今一度あなた自身は、



努力出来ているのか。覚悟を持って取り組めているのか。





そういった部分を再認識してください。

覚悟した結果はどうなるか⁉️



LINE@追加お待ちしております✨

詳細は↓↓↓

LINE@ID検索 @ykj5424t(@必要)