manami-k’s blog

【複業・投資で稼ぐ北海道アラフォーママ🌸⠀】

コンフォートゾーンの中にいませんか❓

f:id:manami_k:20190312103416j:plain

コンフォートゾーン



☆コンフォートゾーンの外に成功がある



コンフォートゾーン

コンフォートゾーンとは、直訳すると 「居心地のいい場所」​という意味です。

また、結論を先に言いますが、居心地のいい場所に居続けると あなたは​成長しません​。

そもそも、人間は​人生の90%以上​を居心地の良い「コンフォート ゾーン」で過ごすと言われています。 これは、コンフォートゾーンの中にいても生きていけるからです。

また、居心地の良い場所とは、苦痛も嫌な事もないですから、コンフォートゾーンのことを

「​ぬるま湯​」と表現する人もいます。



例えば、

「今日は眠いから明日やろう」

「今日は調子が悪いから、やらなければいけない事があるけれど回復

してからやろう」

というように、今の現状+αで頑張ろう!とかそういった感情が起こ りにくいのです。

むしろ、意識していなければ自ら厳しい環境にいく人などいません。



コンフォートゾーンの外に​成功​があるのですが、あなたが目指している成功とは、

居心地の良い場所の​外​にあるのです。

コンフォートゾーンの中で掴んだ成功とは、決して成功ではありませんし、ちょっとした出来事で

一瞬にして崩れ去ってしまうものでしょう。



今のあなたは恐らく、限界だと思ったら『逆境』を迎えていると思いませんか?

ですが、成功者は限界だと思ったら、チャンスとみなして自分の思考と能力を高めます。

それに、成功者は、限界を次々と乗り越えて人格をどこまで強化できるのかが、成功の目安であり、

それによってさらに大きな業績を上げられると

確信しています。

ですから、限界を取り除いてしまうと、

成長の機会を失うことになるのです。

また、「常にコンフォートゾーンの外にいよう」

そう考える事で、強靭な精神力が備わっています。



あなたは限界から目を背けて逃げ腰になりながら、暮らしているかもしれません。

ただ、その考えを決して否定するつもりはありません。

十人十色という言葉があるように、

人それぞれ成功の尺度、幸福の尺度は違います。

しかし、あなたが経済的にも時間的にも精神的にも縛りから解放され、成功を収めたいと思うのであれば、コンフォートゾーンの外で過

ごすということを意識しましょう。

毎日大変かもしれません。 ですが、その大変という感情はあなたのコンフォートゾーンが作り出

しているものだと認識してください。

そして、あなたが「もう無理だ」と考えた一歩先、二歩先に 「成功」​があると理解する事で行​動の一歩​が踏み出せるでしょう。



ps,

成功者が限界に挑戦するのは、​もう少しの努力を​すれば成功を収める ことができると確信しているからです。

あなたからすると、少し押しが強すぎるように思うかもしれませんが、

成功者はそれを成功のための代償の一部としてみなしています。

この小さな違いが大変大きな違いを生みます。 まだまだ​あなたには、伸びしろがある。 僕はそう思っています。





あと一歩を踏み出しましょう。



LINE@追加お待ちしております✨

詳細は⬇️

LINE@ID検索 @ykj5424t(@必要)